株式会社THINKING

教育研修

店舗(百貨店・ショッピングセンター・専門店・アパレル・飲食店など)及び
無店舗型(通信販売など)の 流通・小売業を中心に
あらゆる業界・職種の教育ニーズに対応いたします。

Plan > Do > Support
  • 目標 - 現状 = ギャップ

    お客様が目指す姿や目標に対する、現状とのギャップを分析。その結果に基づいた最適な教育研修プランをご提案させて頂きます。

  • テーマに精通した講師、実践的な内容、受講者の主体性・自発性を引き出すテーマ

    個人の変化に焦点を当てた研修で課題解決に導きます。

  • 研修前

    効果的な企画/効率的な運営法/参加率の向上

    研修後

    内容の点検/効果検証/フィードバックと定着化

  • Plan

    目標 - 現状 = ギャップ

    お客様が目指す姿や目標に対する、現状とのギャップを分析。その結果に基づいた最適な教育研修プランをご提案させて頂きます。

  • Do

    テーマに精通した講師、実践的な内容、受講者の主体性・自発性を引き出すテーマ

    個人の変化に焦点を当てた研修で課題解決に導きます。

  • Support

    研修前

    効果的な企画/効率的な運営法/参加率の向上

    研修後

    内容の点検/効果検証/フィードバックと定着化

テーマ別研修

~業種・業態、ニーズに合わせてカスタマイズいたします。~
マネジメントスキルアップ研修
  • リーダーシップの発揮法
  • フォーマル・インフォーマルコミュニケーション
  • 部下のモチベーションアップ
  • 部下育成・指導・OJT
  • コーチング
  • チームビルディング
  • ハラスメント対策
店舗運営スキルアップ研修
  • マーケティング
  • 販売計画の立て方
  • 顧客管理
  • 計数管理
  • 売場管理・VMD
接客スキルアップ研修
  • 表情・スマイルトレーニング
  • 接客マナー
  • 接遇力
  • 電話応対
  • クレーム対応
販売スキルアップ研修
  • 接客販売の基本・初級
  • 接客販売の応用・上級
  • 接客ロールプレイング
  • 顧客管理
  • 顧客心理・販売心理
テクニカルスキルアップ研修
  • パーソナルカラー
  • パーソナルイメージ
  • VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
  • ラッピング
ビジネススキルアップ研修
  • 人との接し方・関わり方・コミュニケーション
  • コーチング
  • 話しの仕方・聴き方
  • 効果的な自己表現
  • 生産性を高める仕事管理
  • タイムマネジメント
セルフマネジメントスキルアップ研修
  • ストレスマネジメント
  • アンガー(怒り)マネジメント
マネジメントスキルアップ研修
  • リーダーシップの発揮法
  • フォーマル・インフォーマルコミュニケーション
  • 部下のモチベーションアップ
  • 部下育成・指導・OJT
  • コーチング
  • チームビルディング
  • ハラスメント対策
店舗運営スキルアップ研修
  • マーケティング
  • 販売計画の立て方
  • 顧客管理
  • 計数管理
  • 売場管理・VMD
接客スキルアップ研修
  • 表情・スマイルトレーニング
  • 接客マナー
  • 接遇力
  • 電話応対
  • クレーム対応
販売スキルアップ研修
  • 接客販売の基本・初級
  • 接客販売の応用・上級
  • 接客ロールプレイング
  • 顧客管理
  • 顧客心理・販売心理
テクニカルスキルアップ研修
  • パーソナルカラー
  • パーソナルイメージ
  • VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
  • ラッピング
ビジネススキルアップ研修
  • 人との接し方・関わり方・コミュニケーション
  • コーチング
  • 話しの仕方・聴き方
  • 効果的な自己表現
  • 生産性を高める仕事管理
  • タイムマネジメント
セルフマネジメントスキルアップ研修
  • ストレスマネジメント
  • アンガー(怒り)マネジメント

対象者別研修

~対象者、業種・業態、ニーズに合わせてカスタマイズいたします。~
店長向け研修
  • リーダーシップとマネジメント力アップ
  • チーム力アップ
  • 売上・販売力アップ
  • 部下のやる気・モチベーションアップ
  • チームの潤滑油・コミュニケーション
  • 部下の能力を引き出す育成・指導
  • リアル店舗の魅力度CS向上アクションプラン
  • BtoCの購買心理と顧客管理
  • クレームの法的知識と対応
サブ店長・リーダー向け研修
  • 店長との二人三脚で売上アップ
  • リーダーシップとフォロアーシップ
  • パイプ役としてのコミュニケーション
  • 部下の育成・トレーニング法
  • 次期店長としての仕事の取り組み方
販売員向け研修
  • 接客マナー
  • 接客販売の基本・初級
  • 接客販売の応用・上級
  • 接客ロールプレイング
  • 顧客心理・販売心理
  • 顧客づくりと顧客
  • クレーム対応
  • パーソナルカラー
  • パーソナルイメージ
  • VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
  • ラッピング
ロールプレイング大会出場者向け研修
  • 館大会出場者への集合トレーニング
  • 支部大会出場者への個別トレーニング
  • 全国大会出場者への個別トレーニング
店長向け研修
  • リーダーシップとマネジメント力アップ
  • チーム力アップ
  • 売上・販売力アップ
  • 部下のやる気・モチベーションアップ
  • チームの潤滑油・コミュニケーション
  • 部下の能力を引き出す育成・指導
  • リアル店舗の魅力度CS向上アクションプラン
  • BtoCの購買心理と顧客管理
  • クレームの法的知識と対応
サブ店長・リーダー向け研修
  • 店長との二人三脚で売上アップ
  • リーダーシップとフォロアーシップ
  • パイプ役としてのコミュニケーション
  • 部下の育成・トレーニング法
  • 次期店長としての仕事の取り組み方
販売員向け研修
  • 接客マナー
  • 接客販売の基本・初級
  • 接客販売の応用・上級
  • 接客ロールプレイング
  • 顧客心理・販売心理
  • 顧客づくりと顧客
  • クレーム対応
  • パーソナルカラー
  • パーソナルイメージ
  • VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)
  • ラッピング
ロールプレイング大会出場者向け研修
  • 館大会出場者への集合トレーニング
  • 支部大会出場者への個別トレーニング
  • 全国大会出場者への個別トレーニング