株式会社THINKING

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コンサルテーションの仕組み

経営目標を達成するために、今何をすべきか。
現状分析から重点課題を見つけ、その課題を解決に導くプログラムを企画立案。
マネジメントサイクルに則して、検証、修正を行い、
目標を達成できる強い組織を醸成していきます。

01販売力アップ

会社の売上は、一店舗一店舗の売上の合計。店舗の売上はお客様一人一人のお買上額の合計。 お客様との接点で活躍する販売員・営業マンのモチベーションをアップし、商品知識・接客販売技術の向上をはかります。

02CS(※)推進
※Customers Satisfaction : 顧客満足

お客様からいただく代金は、お客様が商品・接客に満足された満足料(売上=満足料)。お客様に満足していただくサービスマインドの醸成と接客販売技術の向上、魅力的な売場づくり、環境の整備を行います。

03マネジメント力強化

売れている店舗、売上の良い企業の共通点は、お客様との接点で働き、現場を支えるメンバーを率いる 店長・マネージャーのマネジメント力が高いことです。この組織の要となるマネージャーを育成します。

04組織活性化

強い個人の力が強いチームを形成し、そのチームの集合体が強い組織をつくります。 チーム・組織のメンバーである個人にスポットを当て、企業のビジョン・理念の共有化とベクトル合わせを行い、組織の活性化をはかります。

05仕組みづくり

個人やチーム、個別店舗の成功事例・ノウハウをリンクさせ、組織全体のノウハウにする。 あるいは、成果と評価のミスマッチを無くすなど、組織の各要素を有機的に結び付け、組織の目的・目標達成につながる仕組み(システム)をつくります。

コンサルテーションの
流れ

STEP1課題の明確化

課題の明確化
  • 目標・ビジョンの設定

  • リサーチ・調査・診断

STEP2改善提案

改善提案

STEP3改善への取り組み

改善への取り組み

STEP1課題の明確化

課題の明確化

STEP2改善提案

改善提案

STEP3改善への取り組み

改善への取り組み